ミラクル快適ライフ

日々を楽しく生きるヒントや情報をご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛猫の死を乗り越えるためのヒント!

プロフィールにも書かせていただいているとおり、私にはかつて、「フェッちゃん=女の仔」と「キチュ(愛称キチュオ)=男の仔)」という心から愛するにゃんこ家族がいました。 キチュは4年弱前、フェッちゃんは昨年の9月にそれぞれ天国に旅立ったのですが、…

私が飛行機に乗るとき、必ず持ち込む便利!アイテム

皆さま、こんにちは。いい歳をして、現在アメリカ、LAに語学留学中のbecomeagemfor94です。 突然ですが、私は中学生の頃から英語の勉強が好きでした。で、いつかは「英語がペラペラになりたい!」なんて夢を当時から持つようになったのですが、そんなにうま…

LAに持ってくると「ほっこりする」食べ物とその理由

皆さま、こんにちは。現在、いい歳をしてアメリカ、ロザンゼルス(LA)に語学留学中のbecomeagemfor94です。 チラチラと他のページにも書かせてはいただいておりますが、私、初めてLAで暮らすようになって以来、現時点で早3年半弱の月日が経とうとしています…

ロサンゼルス在住者オススメ!LA旅行者がやるべきこと、やってはいけないこと

ロサンゼルスといえば日本人旅行者にもお馴染みの、アメリカでも人気の都市ですよね。 サンタモニカビーチやヴェニスビーチをはじめとする数多くの有名海岸や、ハリウッドのチャイニーズシアター。また、本家本元のディズニーランドやユニバーサルスタジオの…

放っておけばできる!ドラムチキンの煮込み

突然ですが、皆さん、料理はお好きですか?私はこれでも結構、料理好きな方だと思っています。 ただし、何せいい歳をして、現在LAに語学留学中の身。日々の生活に追われて、正直、手抜きしたくなることも多々あるのが現状です。 でも、わがままな私としては…

ねこ好き必見!「ウチの仔」を表彰してもらう方法!

ねこを家族の一員として一緒に暮している皆さんにとっては、言うまでもなく「ウチの仔」が宇宙一、カワイイ!ですよね? そんな皆さんは、時として誰かに、「ウチの仔はこんなにカワイイんだよ!すごいんだよ!」って、自慢したくなることはありませんか? …

ねこと一緒に暮らしてわかった3つの得する!こと

実は私には、フェッちゃん(女の仔=左)とキチュ(愛称キチュオ・男の仔=右)という、それはそれは愛らしいニャンコ家族がいました。「いました」と言う過去形になっているのは、すでに彼らが天国へと旅立ってしまったからです。 キチュオは約4年前の10月…

現役LA留学生が実感する「LA留学に持ってくるべきもの、そうでないもの」

実は私、普通に聞いたら「え?その年で!」と、びっくりされるようないい年でありながら、現在アメリカ、LAに語学留学をして早3年と数ヶ月が経とうとしています(苦笑)……。 当初予定では、まる1年で日本に戻る計画でいたのですが、いざ1年経ってみると、「…

自然とお金が貯まる?!目からウロコの節約術

独身の方なら海外留学や結婚。ご夫婦なら住宅の購入やお子さんのための学費など、将来のために貯金したい!と思うことってありますよね?にもかかわらず、なかなかお金が貯められない……。そういうこともまた、日常茶飯事なはず……。 お金を貯めるということは…

街全体がアート!芸術の街「ニューメキシコ州 サンタ・フェ」旅行記

何を隠そう私、人が聞いたら「え?その年で!」と、びっくりされてしまうようないい年をして、現在アメリカ、LAに語学留学中なのですが(苦笑)……。 それはさて置き、「せっかくアメリカにいるんだから、時間とお金の許すかぎりいろんなところに旅に出ようじ…

食べて痩せる?!3時のおやつのススメ

美しい体型になりたい!と思ったら、とにかくダイエット!でも、「痩せたい、食べちゃいけない!」と思えば思うほどストレスがたまって、かえって食べてしまう。そして結局、ダイエットに失敗……。 あるいは、血の滲むような努力で空腹に堪えに堪え、なんとか…

現役LA留学生がコッソリ?!教えるTOEFL攻略法

TOEFLに合格して海外の大学や大学院に留学をしたいと考えている皆さん、あなたは今どのような方法で勉強していますか? TOEFLのテストに頻出する英単語を単語学習用のテキストを使って丸暗記する。TOEFLの実践問題が載っている問題集を買って実際に問題を解…